人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新江ノ島水族館  『ドルフェリア』

先日、友人と6軒飲み歩き...くたくたの小生..ビール/ワイン/焼酎/バーボン/日本酒/ウィスキー/カクテル....7種×2=14杯....だいぶ頭がイカレてるね けど酒っていいね♪が口癖のGANGKINGMENです。最近、、、廃人です。
新江ノ島水族館  『ドルフェリア』_d0126349_17251442.jpg

新江ノ島水族館に行った事ありますか?小生、江ノ島や鎌倉が大好きで、よくバイクを飛ばして風と遊んでいたものです。。。今は、年をとったので...車で腕出して風を感じる程度。。若さって大切です....涙
実は、日本においてイルカのショーの発祥はココ 江ノ島水族館が初めてだったんですよ!! ↓




えのすいのショーは通常 「スプラッシュ」という演目なんですが、土日祝日のみ行なうショーに 『ドルフェリア』というのがあります。これまでのイルカショーが猿まわしならぬ「イルカ回し」的な感じなのに対して、この「ドルフェリア」は、ある意味で「ショー」と呼ぶのにふさわしいのかもしれない。というのは、舞台に出てくる人間は「指示を出す人」ではなく「踊り手」なので、その意味では、ちゃんと人間とイルカのコラボレーションと言えるのかな??
新江ノ島水族館  『ドルフェリア』_d0126349_17445180.jpg

☆YouTube-新江ノ島水族館 イルカショー
小生...まだこのショーは見てないんです。。。エプソン品川のイルカショー「2ndステージ〜リズム〜」は見た事あるんすけど....
取材関係も含め時間が足りないや......涙(ななり多め)

【新江ノ島水族館:イルカ 生中継】
↑これいいね♪ いつでもイルカちゃんが見れるんだもん♪♪♪

by GANGKINGMEN | 2007-10-25 17:56 | イルカとの恋愛  

<< ドルフィンウェディング この曲を聞くと... >>