ノルウェー(ティスフィヨルド)のシャチ

イルカでなくシャチの話しなのですが...

友人がどうしてもノルウェーのティスフィヨルドにいってシャチと泳ぎたいということでいろいろと調べたのだが...ツアーを検索出来なかった、、、、しかし海洋ジャーナリストの【水口博也】さんが主催のオルガツアーを発見!!!!!!...がしかし (涙) 時季が合わない..11月半ばでは時間がとれないよ。と、、泣く泣く断念しながら検索した所   !!!!!!フィンツア−さんのHPを見たら北欧・体験・感動...なんて書いてあるからちょいと質問してみたの....そしたら...「可能です」との返答あり!!!現在やっていないツアーなのだが可能にしましょうと言ってくれた(涙) 超嬉しい 超素敵!!!! 1月上旬を目処に行ってきます 絶対行く!(仕事大丈夫かな....)
日本でも見れない事はないのだが、一緒におよげるのはノルウェーのティスフィヨルドだけのはず...泳ぎたい一心でマイナス○℃の海に入りたい。今後、フィンツア−さんとの打合せを繰り返しBESTの方法を探したいと思っています。

...シャチ? 浮気ではありません。 僕は一頭のイルカに恋した男ですから。。。

参考
【水口博也】
http://home.j04.itscom.net/orca/
 【ティスフィヨルド】
http://tysfjord-turistsenter.no/english/index.html
【Norwegian Orca】
http://www.asahi-net.or.jp/~ar5y-ngtk/lofoten.htm

d0126349_23323155.jpg

[PR]

by GANGKINGMEN | 2007-09-20 23:32 | イルカとの出逢い(自然界)  

<< EPSON品川 『イシュト』 沖縄美ら海水族館 『 フジ』 >>